~Happy Day~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森の中にある洋館…そこに集められた俳優達が、一日に一人ずつ殺されていく…とまぁ、こんなかんじな内容の本格派推理アドベンチャーゲームをプレイ中♪(推理ゲームも好きな私)推理ゲームって言ったら、かまいたちの夜。あっ、あと2000シリーズの推理ゲームとか☆ぐらいしかプレイしていないな。

プレイしてみると、この雨格子の館なかなか本格的なゲームですね♪アリバイ表書いたり、各キャラと会話して情報収集、殺人を防いだり…。ただ、一日の行動にも限度があるので、適当なことしていると次の日の朝、昨日まで話していた相手が帰らぬ人に(T_T)なんてこともあるので、重要な行動のみしないとな!(初プレイは、二人しか助けることができなかったです。しかもゲームオーバーだった)でも、殺人回避して助けることができたときは、すごくうれしい気持ちになりますね☆友情?信頼感が相手と芽生えるし(^^)v

*ここからは余談ですが、プレイされている方、これからする方いると思うので、具体的には書きません。

第五の殺人にて、凶器が何か分かった私はすぐに回収に行き、楽勝♪なんて思っていたら、次の日、狙われていたキャラが帰らぬ人になっていました。なっ、なんで??と考えていたら、あることに気がつき、とある場所に行ってみると…ない!!昨日まであった物がない( ̄□ ̄;)!!やられたと本気で思いました(気がつくの遅いよ私)凶器は一つとは限らないんだと改めて知ったシーンでした(笑)
ちなみに第三の殺人は、凶器というより見立ての小道具回収が多すぎ!!まぁ、なんとか回収したけどね(^^♪

ここまで語って、犯人が誰なのか自信がなかったりしてます(おい)だって初プレイはゲームオーバーだったし、今二回目プレイで、やっとすべての殺人回避してますからね。回避すると、生きている人がいっぱいなので、情報収集ができます♪話を聞いていると、なんとなくあの人なんじゃないかな?って思う人はいますがね(^^)当たっているのかな?どうなのかな?って気持ちでプレイ中♪

Web拍手押してくれてありがとうです♪
アイコン褒めてくれた方、ありがとうございます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/56-867c3a19
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。