~Happy Day~

雨格子の館の人気投票ってやつを見つけました♪順位をみていますと、だいたいが私と同じだった★戦国無双2のお市エンドぐらいに、雨格子の館のSランクエンドは泣けた(T_T)殺人事件なのに、泣けるなんて、雨格子の館は、おススメなゲームですよ!(誰に言っているんだ私)笑。
で、私なりの雨格子の館好きな順♪(主人公&被害者&犯人も含む)

一位、一柳 和(まぁ、主人公ですからね♪すごい怖がりで、最初「こいつ、主人公のくせに情けない。推理できるのか?」と本気で思いましたが、最後の犯人説得シーンは、和くんが主役でよかったなと思いましたv名前が「和」ってだけに、みんなからの信頼や友情が熱いのがいいね!)

二位、日織(本当は彼が一位!ってぐらい好きなキャラです♪やさしいし、和服姿が素敵♪なにより主人公との信頼感がすごい!他人で、殺人までおこっている空間で、こんなにやさしくしてくれて、ご飯まで作ってくれた…いい人すぎる☆推理のときには、いろいろとお世話になったよ日織!和くんが女の子だったら、確実に日織×和にハマっただろうな笑)

三位、椿(彼は、おもしろすぎるv役者なのは分かるが、役が執事だからって、執事口調でしゃべるのはいいが、だんだん素になってしゃべるから笑える♪和、日織、椿の三人の友情は、好きだな~)

四位、静奈(双子の姉のほうです。クールなのかな?と思えば、意外にお茶目なところがなんとも好きですね♪)

五位、鈴奈(双子の妹ですね。信頼が高い時に分かることですが、じつは鈴奈は…)*意味深なこと言うな笑。

六位、那須(椿と漫才やれば売れるよvってかんじですね。とにかく体動かすのが好きな方、殺人がおこってもジョギングに行く勢いだし笑。でも、あなたが作ってくれた「てるてる坊主」のおかげで犯人が分かりましたv)

七位、暗石(外見が怖いかんじな役者さん。「おい、ボウズ」って主人公のこと呼ぶし(>_<)でも、信頼感が高い時は、とてもいい人ですね♪この方との会話はかなり役にたつ情報ばかり☆)

八位、御陵(綺麗な女性の役者さん☆話してみると意外に天然なことを言います笑。お部屋によく食事を運んでました私vやさしい人だもんね)

九位、斑井(最初に殺される人笑。確実に助けることができない人…いきなり主人公をいじめてくるし…あんまり好きじゃない人だったな。でも、キャラ的にはアリか?)

こんなかんじかな?↑の順位の中に犯人もいるんだから恐ろしい(おい)
このメンバーしかでないもんなゲーム中(もう一人いるけど)推理好きな人にはおススメですよ!アリバイ崩しとか、裏づけとか♪

Web拍手押してくれた方々、ありがとうございます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/59-519e97d7
トラックバック
