~Happy Day~

三国志大戦DSは、激をクリアーできるまでの腕はマスターしました♪
初プレイはやり方がまったく分からなかったってのに、今では、激までやれるようになったよ~うれしい(T_T)
だが、何回も激プレイしているってのにSR周瑜のカードでない!UC小喬も(>_<)ほしいのに~(まっ、入手してもあまり使わないかも)笑。
私は、もっぱら蜀軍のカードばかり使いますねv激の場合は特に!難易度が簡単や普通なら呉軍でもいいけど…いまだに激の最後では、負ける時のほうが多い(>_<)強すぎるよ十戦目!!
ゲーセンにあるんですよね。三国志大戦…やってはみたいがカードがないし(周瑜と小喬のカードだけ中古で買った)笑。なにより男性ばかりいるあの空間でやる勇気ないです(T_T)そんなにうまくないからね私(´д`)しかも大会まであるんですよね!すごいな三国志大戦♪私も、もっとうまくなりたいものです!

Web拍手押してくれた方々、いつもいつもどうもです♪
スポンサーサイト
コメント

初めまして。関劉と申します。
三国志大戦DSの激は、槍兵でも勝てると思いますが、弓兵の柵持ち(最低5人は欲しい所)でやると、なお攻略に近くなります。時には、凄くギリギリですが、10戦目を攻略し激征圧までできます。

そのときに使用する兵法は、再建の法or衝軍の法or(再起の法)or連環の法ですね。
Masterに近ければ近いほどいいです。出来れば、外伝もあったほうがいいかもしれませんね^^

アーケードの大戦は、もしVer.1のカードをお持ちなら、それを使っても大丈夫なので、どんどん参戦してみよう^-^
持っていないなら、スターターを買ってやってみることですね^^
ただ、最初はスターターでは全国対戦をやるのはきついので、群雄伝をやって、まずはカードを集めていきましょう。
それに、友人に三国志大戦をやっている方がいたらその人に、カードを貰ったり、貸してもらいながらやるといいですよ。
あとは、リサイクルBOXを見てみるとかですね。そこでも、持っていないものがあれば、貰って来れますし…

やっぱり後は実践ですね^^
DSとACでは、カードの動かし方に少々戸惑うかもしれませんが、頑張ってください^^
DSでは、静止していてもカードの上にカードを重ねられるが、ACでは、移動時でないと重ねる事ができません。
実際は重ねるというよりも、カードが□■のように並べてあったら、■□のように並べかえます。
そして、部隊が移動している間にあちこちに移動させて下さい。そうでないと、折角部隊がまとまっているのに、元のまとまりがない状態になってしまいます。

男性ばかりいるからと恥ずかしがらずに…
恥ずかしくても、勇気を出していってみましょう^-^
私も、最初は恥ずかしかったけれども、じきに慣れますよ(多分…

長文失礼しました。
2007/05/07(月) 23:29:46 | | 関劉 #RtcEMAAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/61-9412a625
トラックバック
