~Happy Day~

ブログにコメントを残してくれた関劉様!すごい参考になります☆

知らなかった…弓で柵持ちのキャラで「激」をクリアーすることできるなんて…
どこだったかな?どこかのサイトで呉のカードが一番使いにくいみたいなこと書いてあったんだよな(^^;)呉=弓。だからだと思いますが
えっと、よく使うカードは、蜀軍5人

UC関羽、SR張飛、SR諸葛亮、R関銀展、C孫乾

ばかり使ってます♪オール槍チームです(笑)特に関羽が大活躍中!
難易度「易」や「普」などで使っているのが

R周瑜、SR周姫、R孫策、UC大喬&小喬、C朱治

…もろ好みなチームです(笑)

うーん、兵法は、再起と増援をよく使いますね♪どっちもMaster+外伝ですv

そうですね。せっかくカードも集めだしたし、いずれは、アーケードでやってみたいな♪男性が苦手ってわけではないんですが、みなさんすごいスピードでプレイされているから、圧倒されて(^^;)しかも、席が空いていないからプレイできないし…ほかの店探そう。

カードの交換とかしたいんですが、私のお友達でカード集めているような人がいないから、中古で買いに行ってます(T△T)

関劉様のブログへリンク貼りました♪いろいろ参考にさせていただきますv
スポンサーサイト
コメント

こんにちは^-^
あら、私のあの変なものをリンク集に入れてくださるとは…

鈴宮朱理さんと同じく、UC関羽、LEorUC張飛、SR諸葛亮、R関銀屏、C孫乾でやってみました。
そのデッキでも、激を十分征圧できますね。
ほとんど計略を使用せずに、征圧できます。
使用しても1回位…10戦目は2~5回くらいかな?その使用する計略にもよりますが…私は全て、孫乾の再出撃を使いました。
私が孫乾を使ったからと言って孫乾にこだわらなくてもいいですよ^^臨機応変に計略を使いこなしてくださいな。
あと、一箇所で攻城するのではなく、散らばって攻城するといいですよ。
城門付近には、伏兵が居るので注意。
ちなみに兵法は、全て増援を使ってみました。


SR張飛ではなく、多分それは、LE(レジェンド)ですね^^
SRよりもLEの方がレアリティ高いです。
LEは、三国志漫画がカード化されたものです。
レジェンドには2種類存在し、レアリティが違います。(たしかVer.2.01Ver.2.1から)

DSは確か、Ver.2.01までのデータだったような気がします。なので、下に書いてある、LEBは存在しません。

スターター限定の群雄英傑(HE)は各勢力色枠のアンコモンですが、レアリティ的にはUC扱いされません。

知ってるとは思いますが…参考程度に。


C 白枠。
UC 黒枠。
R 銀枠。
SR 金枠。
LE 白銀(白金)枠。左上の勢力が銀字。番号がLEで始まる。
LEB 黒枠と白銀枠の混合。左上の勢力が赤字。番号がLEで始まる。通常のLEよりは、レアリティ低いが、 それでも入手しにくい。
HE 各勢力色枠。番号が群雄英傑で始まる。

また、長文失礼しました^^;
2007/05/09(水) 17:55:36 | | 関劉 #RtcEMAAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/64-b424e428
トラックバック
