~Happy Day~

こんにちは関劉様v
たしかに8人全員で戦えば、強いカードでも倒せますね(8人全員伏兵で難易度激の十戦目までいけましたからv)でも、8人とかになると操作するキャラが多いので疲れます(笑)

閻行…はっ∑( ̄□ ̄;)そうだ!そのカードだ!黒くて鬼みたいなヤツ!笑。うちの周瑜様が撤退中の時に、城前でいきなりグルグルし始めた…「何?こいつ」って思ったら、ドンドン武力が上がっているではありませんか!ゲッ(笑)
周姫と小喬、孫権しか場にいなくてとにかく逃げないで弓攻撃しましたが…まぁまぁ武力が上がったところで、うちの小喬に突撃してきた!!
ムカッ(‐_‐)
またグルグル…今度は周姫に突撃!
ムカッ( ̄□ ̄")
「妻と娘だけを狙うとは…周公瑾が復活した時には、燃やしてやる!」(たまたま小喬と周姫が敵の前にいたからだろうに)笑。
でも、先に復活した孫桓さん(槍兵)が突いて倒した(騎兵には槍ですね)
で、けっきょく時間切れになり、私の勝ちではありましたが…
出番ナシだったね周瑜様(笑)

あっ(^^;)痺れをきらして私が先に攻めた(だから、負けたのね~)
へぇ、いいなアーケード版のカードには、弓兵って移動しながら攻撃ができるんだ♪DSは、弓兵って遠くから攻撃できる分、動いている時には、攻撃できない短所があります(T_T)だから、敵さんがきても、体力ギリギリまで動きません!まぁ、その分柵持ちや計略などがあるけどねv

兵法は、マスター+外伝にはしています♪
でないと勝てないと思って、全国対戦は(>_<)
でも、やってみるとマスター+外伝の人って少なかった(8~9ぐらいだったかな?)でも、覇王クラスの人達は確実にマスター+外伝だろうな…
って兵法は、対戦中に一度しか使えないものだから、使わないで終わる時が多い(たまに忘れていたりもする)笑。
よく使う兵法は
再起の法(士気&士気)
増援の法(速軍&正兵)
速軍の法(速軍&正兵)
かな?

大軍師・荀銀STOさん、戦い方をよく行くゲームショップで見たことがあります。その時には、まだ大戦を買ったばかりでまったく意味が分からなかったけど、今見たら、きっとすごい戦い方なんだろうな♪
甘皇后のカード「痛いの飛んでけぇ~(>▽<)」って舞ですね(笑)
あの舞を発動させるための士気がけっこうかかりますよね?その間に兵力は維持して、さらに柵が壊れないって…さすが大軍師って方ですね♪
見たいな…その戦いをv

毎回、コメントが詳しくて助かりますv関劉様(^^)v
スポンサーサイト
コメント

こんばんは^-^

閻行に盧植と司馬徽でW教えをかけて、
盧植か司馬徽のどちらかをすぐ撤退させる。
撤退させたら、再起の法で復活させ、
出てきた所でまた教えをかけます。そうすると、
知力23(だったはず…)の閻行が出来ます。
そしたら、閻行の『蚩尤の如く』を発動させ、
ひたすら走り回る…計略効果が切れるまでに
確か武力が67くらいまでに上がります。

この武力67の閻行が居たら敵さんも、うかつに
近づけません。触れただけで昇華(即撤退)してしまいます。
アーケードで、武力40のR呂布を見たことがあります。触れただけでも凄いので、R呂布より高武力の閻行も結構凄いと思われ…

ちなみに…
武力67の閻行を犠牲にして、R呂布の『飛将の神弓』を発動させてみたり…閻行を含めたほかの武将を撤退させ、
高武力の呂布を作る事もできます^^

Ver.1の時代では、高武力呂布(武力133)も作れましたが、Ver.2になってからは作れなくなりました…
画面表示、最高武力99(内部武力128まで)内部武力が、128を超えると、
オーバーフローを起こしてしまって武力0の呂布が出来ます。

ここまで、メールで説明した通り(笑


周瑜さんの活躍なしですか^^;
陰でひっそりと泣いていそうですね(笑

アーケードでも、基本的に弓兵は動いたら矢放てません。計略で、動いても大丈夫になっただけ…
勿論計略の効果が切れたら、動いてしまうと矢は撃てません。

Wi-Fiはまだお金がかからなくていいですね^^
普通にアーケードで100回負け続けたとしたら、
お金一気に30,000円吹っ飛んでしまいます。
この前、約300回ほど負けてる人に会いましたが、
これがアーケードだったら…と考えると怖いですね^^;
覇王クラス(DSで)の人が必ずしも兵法Master+外伝とは限りませんよ^^;
覇王でない私でも、レベルが低い兵法使いますし…
私がよく使う兵法は、
デッキによっても違いますが、大体大攻勢辺りを
使います。後は増援。
あまり使いませんが、相手側にダメ計があった場合は、再起を選びますね
アーケードでは、まだ再起の法に頼ってますが^^;

STOさんの甘皇后デッキ(5枚か6枚)は、舞うまでに、士気7必要です。
簡単に説明すると…
序盤は甘皇后を壁にしたり、伏兵踏み要員にしたりします。
そして1回撤退させ、復活した頃には、舞えるという形です。
100パーセントSTOさんの立ち回りが見たいのなら
DVDを買うといいですね^^;
バトルレクチャーも付いてますしね^^

さてと、また長くなってしまいましたね^^;
ここでとりあえず、打ち切りにしておこっと…
では~^-^ノ゛
2007/06/04(月) 22:27:54 | | 関劉 #RtcEMAAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/83-e34f9365
トラックバック
