~Happy Day~

わーいv
やっと、友達対戦というやつを味わいました♪
ありがとうございます冬さんv
やっぱり最初は、エラーばかりで、「ああ、今回もダメ」と思った瞬間!画面が対戦画面に(〃▽〃)やったー!!うれしい!キャー!(うるさい)笑。
三回も戦い、見事に三回とも敗北(ダメじゃん)
いや~さすが強いです冬さん!楽しかった♪

☆一戦目☆
お互いにお気に入りデッキで勝負(>▽<)

冬さん、SR孫策、SR周瑜、流星大喬、R小喬
私、SR周瑜、UC小喬、SR周姫、UC孫桓、R王異
わーい、夫婦2デッキVS周ファミリー(笑)

いざ、戦い!…まぁ、お互いにまずは様子をみるように動かない♪
で、そろそろ攻めてみる私(笑)
孫桓&王異でGO!が、出てきたよSR周瑜!怖っ(゜д゜;)
でも、うちにもSR周瑜がいる!(なんだこの戦い)笑。
士気も溜まって、小喬で流星を呼ぶため祈りに入った瞬間!
出たー!!!SR周瑜の火計( ̄□ ̄;)!小喬、即死(笑)
さすがにうちのSR周瑜様は、耐えた!さすがだね♪(って、自分の炎で即死だったら悲しいよ)
くそ~、お返しで孫策に炎を浴びせた!(孫策に八つ当たりか?)
残るは、大喬と小喬だし、攻めた私!
で、王異と小喬が一騎討ち…なんとか勝ったv
城門壊しにかかる!
まぁ、そんなこんなで、やや私のほうが勝っている段階で、制限時間が残り3秒…2秒…
「勝てそう♪」って本気で思った瞬間…
大喬の流星が( ̄□ ̄;)うちの城めがけて落ちてきた!!
残り時間1…0の瞬間の出来事…負けた…画像があるものなら、みなさんにも見せてあげたかったぐらい衝撃的なシーン(笑)
参りました冬さん(T_T)うますぎるよ~強すぎるよ~。
でも、とっても楽しい戦いでしたv

二戦目は、馬デッキVS私は、お気に入りデッキで…この戦いは
勝ち目ない戦いでした(笑)馬の使い方が、すごいもん(>_<)
一体を乱戦にさせて残りの馬で突撃!これでは、うちの孫桓くんでも無理(>_<)はぁ、強い(私が弱いだけですね)

三戦目は、たぶん、私にやり方を教えてくれるために
R周瑜を入れた呉デッキにしてくれたんですかね♪私は、相変わらず、お気に入りデッキv(変えろよ)笑。
この戦いは、まぁまぁ?うちの小喬の流星が脅威だったって言ってくれたからv(負けたけどね~)

こんな私の戦い方で、冬さんは「うまい」って言ってくれた♪
すごいうまい方に、「素質がある」って言われた…がんばろう私!
というわけで、私の目標が決まりました!
冬さん!あなたから一勝取ることです!覚悟してくださいませ(>▽<)
全国対戦で、いつ切断されるか分からない戦いで勝つより
こうやって誰と対戦しているか分かる友達対戦で勝つほうが、楽しい♪
特に、強い人と戦うと学ぶことが多いですね♪

でも…関劉様と戦いたい(T_T)まだ、一回も戦ってない…
関劉様は、きっと馬デッキだよね~。ハハハ、馬と象のデッキは、苦手だな(^^;)でも、がんばろうv
対戦する時には、楽しくやろうね関劉様v
もうすぐできるよねきっと♪
スポンサーサイト
コメント

ども、お疲れさまでした~
こちらこそ楽しかったです♪
また対戦しましょーね(´∀`)

俺も負けないようにDSに慣れなきゃww
2007/06/13(水) 09:33:34 | | 冬 #-[ 編集]

久しぶりのこんにちは^-^

想像してて面白そうな戦いですね^^
周瑜の火計範囲内に小喬を入れないこと=近づけさせないことが、まず流星の儀式を発動させるときの最大のポイントかもしれませんね(多分…
祈る時に、舞いと同様に半分城内にめり込ませるといいかもしれませんね^^ 
(一昔前くらいは、完全に城内にめり込まることが出来たのですけどね^^;)
めり込ませたその分だけ、周瑜は近づかないといけないし…

2戦目の1人を乱戦させて、残りの馬で突撃する技は、『壁突撃』と呼ばれています。
特に槍兵には効果的なものです^^
乱戦で、相手側の槍オーラを消し無防備な状態を作り出して、一気に突撃するものです。
張遼、馬休&馬鉄の『人馬一体』、又は、董卓の『人馬の大号令』で迎撃受けないようにして、突っ込み、乱戦させ残りの馬で突撃!
と言うのもあります。
ただ、相手側槍が出てると、人馬一体や人馬の大号令は迎撃ダメージは受けないものの突撃ダメージも与えられません。
なので、乱戦させ突撃するのが一般的。

鈴宮さんと、いつになったら出来るのだろう^^;
まだあっちの家の方にもいけないし…
ん…馬がダメなら、あの瞬間最高武力の呂布をつくるやつで行きますかな^^
でも、騎兵が三体いますけど…
負ける確率高いから大丈夫です^^

ちなみに、私は流星受けた時の画面見ると、少し酔ってしまいますね^^;
アーケードなら、尚更酔ってしまいます(汗


【おまけ技その1^-^】
(気が向いたら、これからも追加していきます)
『カードはずし』
DSでは出来ません。アーケードだけの技
攻城時に相手が攻城妨害してきた時、普通なら攻城部隊のカードが邪魔で、援護部隊の騎兵の突撃とか当てれなくて、不便です。
攻城部隊のカードを盤面から取り除くと楽に行けます。
取り除いたカードは『無くなった』のではなく『動かない』状態で認識されてますので、その部隊を取り除いた場所に別のカードを置いた場合、その別のカードは、読み取られません(重ねる事ができない)


『まとめ突撃』
DSでは、カードをそのまま重ねられるから、容易に出来ます。
アーケードなら、カードを重ねる事が出来ませんので、自陣に部隊を配置してください。
の時に、
□■
と並べ、開戦前には左右を入れ替えた
■□
の状態にしておきます。
開戦したら
そのまま入れ替えた位置に移動し始めるので、
部隊同士が重なったら、カードを動かしてください。
そのまま突撃すれば通常より、敵に大ダメージを与える事ができます。
まとめる枚数が多ければ多いほど、より大きなダメージを与える事ができ、時には1回突撃しただけで
敵部隊を撤退させる事もできる非常に強力なものです。
が、しかし…
敵の槍兵にまとめたまま突撃してしまうと、
全員迎撃されてしまいます^^;
アーケードで私が、壁突撃に失敗してよく迎撃を受けてます(汗
迎撃されると結構痛いですよこれ…

『2重城門攻撃』
その場から動かない計略や、強制的に前進させる計略を城門で発動。
発動したら、その計略を使用したカードを自城に戻したりして、城門にそのカードを無い状態にする。
(カードはずしはしない事。してしまったら位置情報がそこに残るので、ほかのカードがそこに入れません)
そして、他の部隊を城門に入れて攻城する。
まとめ突撃の要領で、部隊をまとめて、R曹操の『特攻の大号令』で城門に張り付いたなら、凄い事になりそう…
【追記】
先ほど、上のやつの実験してみました^^
部隊をまとめて、R曹操の『特攻の大号令』発動。
一瞬で4回城門連続で殴り攻略しました。
うまく行けば、SR大虎の『大流星の儀式』より脅威となるかも…

久しぶりの長文となってしまったので、
今日はこの辺で…

では~^-^ノ゛
2007/06/13(水) 15:08:58 | | 関劉 #RtcEMAAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/93-32fb7828
トラックバック
