FC2ブログ

~Happy Day~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
果たし状を私が出したのに、ボコボコにされて帰ってきました鈴宮です(笑)
殿、怖い…なんであんなに強いの?(覇王だもん)
なんだろう?あのオーラは…戦ってみて思うけど
とにかく動けなくなるんです!一歩を踏み出す勇気がいる!(笑)
まず、攻めてこない!コレが怖いのよ(T_T)
全国をやってきたから知ってますけど、たいていの人は攻めてくるのに…たとえ攻めてきても、一体とかね?うーん、さすがだ覇王!

一試合目
新しいデッキで、行ったのに…ボコボコにされた(笑)
槍、馬、弓をバランスよく入れたってのに(T_T)ううううっ
あまりにも悲しくて、状況を忘れた(おい)

二試合目
…バカ、私のバカ(T_T)なんと、鈴宮は、デッキを間違えてしまいました
新しいデッキでいくよ!と殿に言ったのに…お気に入りデッキを押してしまった(ボーッとしてるよね)
本当は、馬周瑜と小喬のデッキを作ってたのに(T_T)
…アレ、私、殿になんのデッキでいくかは言ってなかったのに
殿も、馬周瑜と小喬のデッキだった(笑)
殿と、好みが似てますからね♪(周小大好き同志ですからv)
で、小喬の流星バトルで…負けてしまった(T_T)
やっぱり強いね冬殿はv

三試合目
今度は、どんなデッキでくるのかな~。とワクワクしていたら
なんと三枚デッキ!たしかに一枚、一枚のカードは強いけど…
三枚と私は六枚デッキ…いいのかな?
でも、甘くみた私がバカでした(笑)
三枚しかいないのに、なんでこんなに強いの( ̄□ ̄;)
うわっ、馬三枚がくる~(笑)
で、最後の20秒ぐらいに私も勝負をかけた!
すべての6枚カードを行かせた!城壊しに!
あっ、小喬は、祈りのため自軍に残してね♪
小喬を祈らせたのは、意味がある!
ぜったいに殿は、三枚の中から一枚を小喬に向かわせる!
読みどおりに一枚が小喬の祈りを止めに動いた!
あと二枚のカードをどうするかな…うちの二枚を右と左に行かせておとりにした♪
やっぱり殿は、その二枚を倒しに動いたね☆
となるとあと一枚を城壊しに行かせた(たしか、一発は入れたよね?)
でも、殿はすごいスピードで、一枚倒して戻ってきた( ̄□ ̄;)
時間は10秒前だったかな?さすがに焦った!どうしょう…
あっ、あることに気がつき、兵法を使った♪
増援の法(もちろんマスター+外伝)
けっきょくは、ただの時間稼ぎだったけど、勝てた…殿から初めての一勝を取れた(T_T)
殿も、言ってた「まさか兵法が増援だったなんて」ってv
私も、なんでこの時の兵法を増援にしたんだろう?いつもは、再起だったのに…これも運なのかな?(兵法の選び方次第で、勝ち負けもあるんだと学びました)今回は、兵法と、時間切れのおかげで勝てたから、それがなかったら負けてましたv

なので、冬殿の呉軍デッキに勝つ時が、私の一勝だと思うことにします!
勝ったらご褒美があるから、ぜったいに勝つ(>▽<)(単純)笑。

*関劉様!冬さんは、たしかに2倍は強いです(>_<)
なので二人で倒しましょう!(待て)笑。
おおっ、ブログにしろ、メールにしろ、なんて参考になるんだろうか♪
城攻撃のやつ、参考にさせていただきますねv
関劉様も、得意なデッキは、馬ですか?それとも槍?弓?
みなさん、馬デッキみたいな気がするんですが…
アーケードでは、馬のほうがいいのかな?
私、槍と弓ばかりだから(^^;)慣れておかないとな…
スポンサーサイト
コメント

いや、だってSR周瑜怖いじゃんw
こっちは主力二人が脳筋だし。
普段はめっちゃ攻めますよww

三試合目はね・・速度上昇系の計略持ってる奴が居ないのがきつかった(^-^;
兵法はかなり戦局を左右するので重要です。
なので保険のために再起・・・ってのは個人的に賛成しないかな。
そういうのは立ち回りでどうにでも出来ると思うから。
ちなみにSR周瑜の業炎→再起→業炎は立派な戦略ですwww
2007/06/15(金) 14:20:16 | | 冬 #-[ 編集]

こんばんは^-^

1戦目に使った、
周瑜、朱治、呂蒙、孫桓、公孫サンデッキは、
アーケードなら何とかなるかもしれないけど、
DSでやるには操作が少々きつい気もしますね^^;

三戦目、3枚デッキなら…


敵城
―――――|門|―――――
自    自  自  自    自   
↑                ↑
敵                敵
突                突
撃                撃



 柵←敵、柵壊し&小喬撤退させる
小喬 \
―――――|門|―――――
自城


左右に置いた自部隊に敵2枚が突撃&乱戦。
残り一枚は、小喬倒しに行く。
真ん中にいる自部隊3枚が攻城。
その3枚は重ねるのではなく、離しておく。
重ねていて乱戦されたら、3枚ともゲージが止まるので…
端っこから、乱戦仕掛けると思うから、一番真ん中の部隊は攻城し続けるはず…
と言う戦法でいこうとしたのですかな?
この場合、攻城部隊のカードは、城壁の奥までさして置いたほうがいいかもしれません。
なぜかと言うと敵部隊が、小喬倒して戻ったきたとき乱戦するまでに移動する距離を少しでも、長くするためです。


私の増援の法に装備してある外伝は、両方とも再起です^^;
ほとんど意味なし。でもたまに役に立つけどね…
両伝再起なら、普通の再起の法の半分くらいの効果ですね。
増援の法の左・右伝は速軍・正兵の組み合わせが最もいいかもしれませんね^^
相手が再起を使う場合、連環の法(Master)を選択しておくと
相手側の出城を大幅に遅らせることができますMasterなら出てくるまでに35秒位遅らせられます。
連環使ったら、相手側が神速の大攻勢を使ってきた場合は、
相殺されるので連環の法使ってないのと等しいです。
しかも相手側が武力が上がっているので、分が悪くなります^^;


冬さんが言っていた通りに、脳筋が多いと確かにきついですね^^;
ダメ計には弱いわ、伏兵にも弱いわで結構やばいですしね…
>SR周瑜の業炎→再起→業炎は立派な戦略です
と言っていますが本当にそうですよ^^
私が武力99呂布を作るあのネタデッキも、Wi-Fiなら再起を選びますしね^^
普通のCOM戦なら、強化系の兵法を選びますけど…

後の方に持ってきてしまいましたけど、
私が得意なものですか^^;
DSなら歩兵以外の全て。アーケードなら、騎兵か槍兵。
場合によるけど、一応弓兵も。(三竦みの兵種は大体なんでもOK)
冬さんを2人で倒すですか~
アーケードなら出来なくもないけどね^^;
店内対戦を選択して、私と鈴宮さんが一緒に操作
するですね。これなら2人で出来ますけど…
でも、鈴宮さんと、冬さんと、私が店内で会える可能性は低いですね^^;
連絡取り合いながら、ひとつの店に集まれれば出来なくもないけどね

今アーケードで馬はあまりやらないほうがいいかな^^;
蜀軍が最近使用されるのが多いのでね^^;
失敗すると、結構大変ですよ…
集団で迎撃されたりする可能性あり(汗

何か、微妙なコメントでこんなに長文となるとは思わなかった^^;

【追記(おまけ技その3)】
『城内乱戦』
基本的な考え方は、『城内突撃』と同じです。
城に入るかは入らないかのぎりぎりの線で、乱戦をします。
普通に乱戦すると突撃受けてしまいますけど^^;
半分城にめり込んでるので、相手側援護部隊の突撃を全く受けません。
失敗するとこれも、自城に入ってしまう可能性あり。


では~^-^ノ゛
2007/06/15(金) 21:40:00 | | 関劉 #RtcEMAAg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyclover23.blog80.fc2.com/tb.php/96-b109c20c
トラックバック
オーラが最高によかった
・代償・新弾買ったよ・ 呂凱デッキw・新カード 新世界の呼声 コメント 白の大陸・根っからの日本代表・vs桃園その2・週末は・奇数杯マイデッキ紹介・孫呉デッキ・オーラの泉 高見沢俊彦さん編 不思議な二色デッキ(桜餅弐式)お試しデッキなのか
2007/08/04(土) 16:39:47 | デッキがたくさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。